オフィスの移転・リニューアルを新しい働き方につなげる OUR CONCEPT

レイアウトから
引越しまでトータルサポート

オフィス家具ドットコムに所属する経験豊富なオフィスプランナーが、レイアウトから引越しまでトータルでサポートし、お客様と一緒に新しいオフィスづくりのプロジェクトを成功に導きます。

高品質で長く使え、
高いデザイン性を持つオフィス

現代のオフィスに求められるサスティナビリティに配慮した、高品質で、長く使え、安心・安全な設計を基軸としながら、高いデザイン性を持つオフィスをご提案いたします。

御社のオフィスのイメージを一新し、
新しい働き方を実現

フリーアドレスやABWなど新しい知見を取り入れ、テレワークやWeb会議などの新しい働き方との融合を果たしながら、ここで働きたいと思える魅力あるオフィスを構築いたします。

東京・神奈川・千葉・埼玉はプランナーのご訪問が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

ZoomやTeamsなどのWeb会議サービスを活用したオンラインでの打ち合わせも可能です。

サービスメニュー SERVICE MENU

レイアウト・空間デザイン

レイアウト

レイアウト

動線や安全性などの基本的事項を遵守しながら、新しい働き方を実現するオフィスデザインをご提案。

家具コーディネート

家具コーディネート

当ショップの豊富なラインナップの中から、企業イメージにマッチする家具をコーディネートいたします。

内装デザイン

内装デザイン

タイルカーペット、壁紙、ブラインドなどを、家具とのトータルコーディネートでデザイン提案いたします。

エントランスデザイン

エントランスデザイン

サイン、照明、タイルカーペット、造作家具など、企業イメージを体現するエントランスをデザインいたします。

パーティション

ローパーティション

ローパーティション

オフィスをフレキシブルに機動的に仕切るローパーティション。コロナ対策としても活用されています。

ハイパーティション・間仕切(スチール)

ハイパーティション(スチール)

天井まで仕切ることでオフィス空間を美しく、機能的にゾーニング。スチールタイプは遮音性に優れています。

ハイパーティション・間仕切(アルミ)

ハイパーティション(アルミ)

アルミタイプは、スチールタイプと比較して、遮音性は低いものの、コスパが高く、導入しやすい間仕切です。

入退出管理

入退出管理

カードやスマホを使ってオフィスの入退出を管理するシステムを構築し、セキュリティを高めます。

内装工事

壁紙(クロス)

壁紙(クロス)

オフィスリニューアル時は、家具の入替にあわせ、壁紙を張り替えることで、イメージを一新できます。

タイルカーペット・OAフロア

タイルカーペット・OAフロア

空間デザインのポイントであるタイルカーペットと、効率的な配線を可能にするOAフロア工事も対応可能です。

ブラインド

ブラインド

内装やオフィス家具とのコーディネートを考えながら、最適なブラインドをご提案いたします。

電気・照明工事

電気・照明工事

フロアコンセント、照明、スイッチなど、レイアウトやゾーニングに応じて設計・施工いたします。

ICT

電話

電話

安心と信頼のあるシステム構築を第一義として、お客様ごとに最適な電話システムをご提案します。

 LAN

LAN

ルーターやスイッチの設置設定、LAN配線工事をシステム設計から保守までトータルでサポートします。

映像

映像

プロジェクターの天吊り工事、ディスプレイの壁掛け設置工事など、映像システムを構築いたします。

音響

音響

広い会議室や研修スペースなどの音響を構築いたします。Web会議や電話会議との連携も可能です。

その他サービス

引越し

引越し

オフィス家具の解体・組立、精密機器の運搬、不用品の廃棄など引越し実務全般に対応いたします。

転倒防止工事

転倒防止工事

書庫(収納庫)の壁固定や床固定、連結などを通じて、安心・安全なオフィスを実現いたします。

サイン・看板

サイン・看板

エントランスサインや案内サイン、屋外看板など、企業イメージを体現するサイン・看板をご提案。

法人向け印刷サービス

法人向け印刷サービス

チラシや名刺、封筒の印刷を高品質かつ低価格でお届けする印刷サービスを取り扱っています。

オフィスのデザインイメージ DESIGN IMAGE

当ショップで取り扱うオフィス家具の中から、おすすめのデザインイメージを抜粋しました。

オフィス家具ドットコムでは、オフィスの移転・リニューアルのタイミングで、オフィスのイメージを一新したいと考える御社に向けたアイデアが満載ですので、お気軽にお問い合わせください。

移転・リニューアル時のオフィスプランニングの流れ FLOW

1

ヒアリング

お客様とつくりあげるプランニングを実現するために、ヒアリングではお客様のご要望をお聞きするとともに、お客様の仕事内容や考え方、オフィスに対する思いをお聞きいたします。
また、過去の事例や、現在のオフィスデザインの動向の話などを交えながら、双方向で活発な対話を通じてよりよいプランニングへとつなげていきます。

2

レイアウト作成、オフィス家具選定

ヒアリングでお聞きした内容と、お客様からいただいたオフィスの図面(もしくは現地調査)を元に、レイアウトの作成、家具の選定を行います。
また、電話、LAN、映像、音響、電気などICT環境の整備を同時に検討し、デザインとICTが有機的に結びついたトータルなプランを作成します。

3

プランニング、お見積り

レイアウトプラン、選定した家具のご紹介、ICT環境の整備、今後のスケジュールなどをまとめ、ご提案(プレゼン)いたします。
また、費用のお見積りをご提出いたします。

4

プランイメージ作成

提案を評価いただき、お話を進めていく中で、平面図だけでは分かりづらいイメージを補完するために、必要に応じて3Dパースを作成いたします。
移転・リニューアル後のオフィス内部の3Dパースを確認することで新しいオフィスのイメージが広がります。

5

プラン修正、再見積り

プラン・お見積りの修正は、お客様のご要望に応じて納得いただけるまで練り直します。
プラン完成までは、紆余曲折を経ることもありますが、検討するプロセス自体が、お客様の働き方の検討につながります。

6

ご契約、納品、アフターサポート

プラン決定後、正式にご注文をいただき、お手続きが完了いたしましたら、オフィスの完成まで責任を持って納品・工事をいたします。
また、納品・工事後も、新しいオフィスでスムーズに働けるようにサポートいたします。

スタンス STANCE

  • 数名〜100人程度の中小規模オフィスが得意です。
  • デザイン・品質重視でも、スタンダードでも、コスパ重視でも対応可能です。
  • 時間をかけてゆっくりはもちろん、短納期で急ぎも対応します。
  • 納品・工事は平日日中はもちろん、土日・深夜対応も可能です(ただし、料金は割増しです)。
  • 新型コロナウイルス対策に配慮したオフィスづくりもおまかせください。

オフィスの移転・リニューアルサービスをご希望のお客様はこちらよりお問い合わせください。東京、神奈川、千葉、埼玉にお客様のオフィスがある場合は、オフィスプランナーがご訪問してヒアリングいたしますので、お気軽にご相談ください(その他の地域のご訪問につきましてはご相談ください)。

おすすめ商品 RECOMMENDED ITEM

PAGE TOP